すだちブログ

かわいすぎる双子の父親

こどもの好きなもの 〜目次編〜

おはようございます🌞

本日はかわいすぎる双子の好きなものをやんわり2つに分けて紹介していきたいと思います。

 

アンパンマン
YouTubeアンパンマンが映ったときに「アンパンパー!」と、まだ言葉もあんまり喋れない時期に叫んいたのは今でも覚えています。保育園の影響…?🤔ワンワンとかより早かった笑

なぜか1人はアンパンマンのことをバイキタと呼ぶようになり(バイキンマンと混ざってる?)アンパンマンに戻るまで半年くらいかかりました😅

子どもが好きなものを見つけてくれると大分楽になります、YouTubeとかでもアンパンマン関連の動画見てたら大人しいので😏2人とも同じものが好きになってくれて助かりました✨

男の子とかだとトーマスに興味持ったりするみたいです🚃

 

②食べ物

ずっと好きなのは唐揚げやうどんなどですが、最近はブロッコリーやトマトなど野菜で好きなものも増えてきました♪
2歳手前くらいから大人と同じようなメニューで作れるので楽になりました👍

 

①に関しては、家にアンパンマングッズが溢れているので、買ってよかったものや可愛くてオススメのものなど詳しく紹介していきたいと思います✨

②も、今食べているレシピから離乳食まで、簡単おいしいものや喜んで食べるものを紹介していきます😋