すだちブログ

かわいすぎる双子の父親

【しくじり人生】すきまの1年編

今日も前回の授業の続きをしていきたいと思います。

軽ーい気持ちで関西の専門学校を受験することにした私ですが、ちょうどその当時影響を受けたものがありました。

それが次のページ

『FF』

ファイナルファンタジーというゲームです。

元々ゲームが好きで、ゲームのやり過ぎで勉強せず何度も親にゲーム機を隠されていました。

それぐらい好きでした。

RPGもよくやるジャンルでしたが、少年時代はドラクエポケモンのようなドット絵的なものばかりやっていました。

それだけにFF(当時7)を初めてプレイした時はCGムービーに衝撃を受けました!

8、9でさらに洗練されており、こんなCGを作ってみたい!と思いコンピューターの専門学校を目指すことになりました。

専門学校は金さえ払えば入学できるという噂を聞いていたので、全く勉強せずバイトに明け暮れ家にいる時はゲームに明け暮れる日々でした。

受験当日は船で向かったのですが、重度の船酔でゲロまみれのまま体調最悪で臨んだ受験でしたが無事合格し、バイトとゲーム三昧の1年を超え、めでたく専門学生となったすだちでした。

 

 

 

しかし、関西にきて早速しくじってしまうのでした…!それはまた次の授業でお話しします。